果報は寝て待て

近所のカルディでやってた半額セールを見逃したのも、毎月1日に映画が1000円で見られるってチェックしてたのにいけなかったのも、全て睡眠時間につぎ込みました。ビバ睡眠。わけのわからない夢ばかり見るので次の眠りが楽しみになってきています。こないだ見た夢では一心不乱に踊っていました。一人で。
でもそうやっていろんなことを「明日でいいや」とか後回しにしていくと、一つ一つが些細なことでも、だんだん詰まっていきそうでちょっと気を付けないと。「毎日10秒息を止めるのは簡単だけど、一ヶ月に一度5分息を止めるのは大変だ」みたいな感じ。その毎日を怠けた結果が、例えば虫歯であったり、人によっては体調を崩したりするのだから。