まさに「茹だる暑さ』

いやあ今日の東京は重苦しく暑かった…泳げない僕ですら「あ〜プール入りたい〜」と思うほど。アレルギーなのに「あ〜キンキンに冷えたスイカにむしゃぶりつきたい〜」と思うほど。
暑いと虫が活発になるの?今日は一日中昆虫に振り回された日でした。怯えながら変な汗かいたり…。ミュージシャンやってますけど、虫の羽音は大嫌いです。
こないだ近所のラーメンや行きました。六叉路のとこ(ローカルネタすみません)。ラーメンやなのにBGMがジャズ。油強めの醤油スープに、やや太めの麺…東京スタイルですな。焦がしネギの香りが食欲をそそります。僕的には及第点、替え玉まで頼んでおいしくいただきました。そんなラーメンが20時まで400円って!ちょくちょく通いそうな予感…。
あー、こんな話題を夜中にしてはいけませんね、胃が「え、ここまでラーメンの話してるのに現物は無し?そんな前振りアリ?」とかゆってます。胃腸の動きさえコントロールできればいろんな問題に対処できるのに…というわけで今からなにか食べます。