Ubuntu server 11.04をUSBメモリからインストール(したかった)

isoのダウンロード:http://www.ubuntu.com/download/server/download
本家よりもミラーサーバでtorrentファイル使った方が断然早い。
http://www.ubuntulinux.jp/products/JapaneseMirrors
USBメモリにインストールする方法、Ubuntuマシンがある場合はこれ。
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/UsbInstall/CreateUSBStartupDisk
めんどかったからUNetbootinでisoからUSBメモリに書き出し(Windows,Mac,Linuxどれでも対応してるみたい)

書き終わったらサーバ機F10起動でUSBメモリからブート
起動メニューではインストールを選択(defaultでもよかった?)
言語、キーボードを選択。キーボードはjapanに
パーティションはディスク全体を使う
USBメモリがsda、HDDがsdb
LAMP、Samba、OpenSSHサーバを選択。他のはあとでもいいや
grubのインストール先は「いいえ」を選んでから/dev/sdbを手動で入力(これまちがってUSBメモリに書き込んじゃって時間無駄にした…)
再起動(だがうまくいかず。。intel D525MWではBIOSのアップデートが必要でした。USBメモリ使って0080に更新。気付くの遅くてまたやりなおしたけどもう大丈夫だね)
再起動後画面真っ暗。だけどSSH通る。ディスプレイ出力されてない…?11.04はバギーな挙動らしい。。ちょっと考えて、10.04LTS入れ直し。インストール手順はほぼ同じ。画面左端が表示しきれてなかったけど、ディスプレイの自動調整でOK。