ジャケ買い

今日は一日お暇をいただいたので、歯医者(また親知らずに虫歯できちゃった…)の前に、ぶらぶらと新宿へ。
渋谷もそうだけど、どこもかしこもずっと道路工事ですね。
永久に終わらない工事なのでしょうか。
都心の行く末が心配です。
とか思いつつ、まず心配すべきは自分の虫歯の工事のことだよなぁ、とか考えながら歩いてたり。
で、結局「あれもいいなあ」「これも欲しいなあ」「でもなあ…(ブラマヨ漫才風)」ばかりで、ウィンドウショッピングで終わっちゃいました。
綺麗な飾りとか、一見無意味な電飾とか、クリスマスムードを肌でかんじました。
ひしひしと。痛いほど。
写真は紀伊国屋書店で出会ってしまった荒木先生特集。
ガンダム好きで有名な(?)僕ですが、ジョジョも相当大好きだッ!
ヒステリックな女性の描写が、リアリティがあって素晴らしい。
あと男性陣みんなスタイルよすぎ。そこにしびれる憧れる。
動画はどう見てもネタです。